このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。



GW2日目




ゴールデンウィーク2日目。。。

ゆず君の計算によると 明日は 息子B君は 学校に行ってくれる日だよね。。

明日は ゆっくり寝れる月曜日だよね♪

と 思っているでしょうが 甘い!!!

明日は日曜日 まだ 学校お休みだよ~♪



230430_01.jpg


ゆず君の カレンダーには ゴールデンウィークないので

明日は この仕打ちが 終る日だーー!!



いやいや。。実際は まだまだ。。続く ニャンコ達の 寝不足な日が。。

それより 本当の月曜日が 終ったら

また 3日も 息子B君は 居るのだ!!!!



ニャンコにとって GWは

地獄だぁーーー!!!



GW開始~♪

230429_01.jpg


今日から ちまたは ゴールデンウィーク突入!!

息子B君もお休み お休み。。

いつもなら 10時から お昼まで、1時くらいから 3時くらいまでは

ゆず君たちには 優雅なお昼寝タイムなのに。

今日は 息子B君居るし。。

今週は 1週間が早いなぁ。。もう土日きちゃったよ。と思ってる ゆず君たちでした。

人間は GWは嬉しいけど、

ニャンコにとっては、寝不足になる 長期連休の始まりです。




ポストカード

230428_01.jpg


うちの ゆずポンと ぼん兄のコラボレーション♪





230428_03.jpg


くりちゃんは 胡ぼちゃんと




230428_02.jpg


ももちゃんは ばーちゃんに抱っこされながら トメちゃんと♪




くるさんの 義援金になる ポストカードが届きました。

宝物です♪



炊飯器

炊飯器の使い道。。。

ご飯を炊くだけに使う時代は 終わり。。

炊飯器で ケーキや 煮物も上手に作れるのです。

我が家は また 一歩進んだ 炊飯器の使い方


230426_01.jpg


小寒い日に 暖房替わりに♪


湿度も 温度もちょうどいいーー♪


炊飯器に挟まれれば なお 最高!






230426_02.jpg



8キロまでなら 踏み台に。。。

ほどよく 肉きゅうも ぽっかぽか

但し ばーちゃんに 見つかると ド叱られます。





黒いイケメン



どっちが イケメン??





230424_02.jpg



なんで うちの家族って、、僕を三枚目にしようと するかなぁ。。。







もも 耳そうじ♪

本当に 申し訳ないです。。。

ニャンコの お手入れネタ 連続4日め。。これで終了。。。

最後は ももちゃんの 耳掃除の動画です。。(o_ _)o))ペコ










バナー人気ブログランキングへ



もも 爪切り

3日連続 同じネタで 申し訳ありません。

ということで 今日のお客様は レディーももです。

230423_1.jpg


レディーモモは 女の子だから 特に綺麗にしてあげるねぇ。。



230423_2.jpg


後ろの足の爪も ぷっちん ぷっちん。。



230423_3.jpg



230423_4.jpg


抜け毛の季節なので 念入りに ブラッシング

230423_5.jpg


頭。。。綺麗 綺麗しておきますね。

美しい~♪ ももちゃん



230423_6.jpg


ゆず 爪切り

今日の お客さんは

大柄な紳士 ゆず氏です。


230422_01.jpg





今日の お客さんは 見た目より、肝っ玉は小さかった・・・



230422_02.jpg




お客さん大丈夫ですよ 私 プロですから♪

230422_05.jpg


念入りに 爪切っときますね。

230422_03.jpg



サービスしちゃいますよーー♪(* ̄m ̄)プッ


230422_04.jpg

耳のお手入れ・ブラッシングサービスもございますが。。。。



くり 爪切り

230421_3.jpg


こよなく猫を愛する ゆずともさんの お仕事の一つ。。

ニャンコ達の爪切り


今日は くりちゃんが お客さん



230421_1.jpg


クロスや じゅうたんの張り替えもしますけど。。

猫のお手入れも 念入りです。


230421_04.jpg



ゆずともさん膝の上の 特別チェアーにすっぽり


230421_2.jpg


230421_06.jpg

必殺 得意技。。猫の耳掃除。。



230421_07.jpg


うり。うり。うり。うり。。

くりちゃん (* ̄。 ̄*)ウットリ


230421_08.jpg


またのご来店 よろしくです。





本気でじゃれてみた




8キロの巨体 ゆず君が

今回は 本気でじゃれてみました。

猫らしい ゆず君を

ご覧ください。




じゃれてる




ゆず君と むすこB君の ほのぼの画像です

優雅にじゃれる ゆず君を ご覧ください。






バナー人気ブログランキングへ



More...


ゆずの父さんと母さん

昨日 ミックスの話題を出しましたが、

今日は ゆず君の お父さんと お母さんのお話をしたいと思います。

230413_02.jpg


ゆずは ゆずともさんが お隣の県まで クロスの張り替えの仕事に行った時

施主さんのお宅には かわいい子猫がいっぱい いました。♪

ゆずともさんがクロス張りしながら

猫好きオーラを出した瞬間 施主の奥さんが、

「あら?クロス屋さん 猫いらない??」と言われ

「え? 家で2匹飼ってるんですけど・・・」

と 一応はいいましがた、

あまりの子猫のかわいらしさに (* ̄。 ̄*)ウットリしてると

『どうぞどうぞ♪ 1匹でも 2匹でも~♪

もしよければ 母猫でも いいですよー♪ ただいま 次の妊娠中ですけど(笑)』

と 奥さん。。

そして

『母猫は ロシアンブルーで 父親はフウテンのアメリカンショートなのよー(笑)』

と 子猫達の 親の紹介をしてくれました。

え?? フウテンのアメリカンショート??

そう 奥さん曰く家の外をうろうろしてる アメリカンショートというのです??本当か???

フウテンの寅さん。。。確かに アメショもトラ縞だけど・・



熱いお勧めもあり 他の子猫と毛色の違う 黒い子猫がいいというと

奥さん あっという間に 段ボールに黒い子猫を詰めてくださって

仕事帰りのお土産に 黒い子猫をもらって帰ってきました。

230413_01.jpg


そして 今・・・・

230413_07.jpg



どぇーーんと なった今

本当に ゆずは ロシアンブルーと アメリカンショートのミックスなんだろうかという疑問がわいて

その疑問は もらってきた ゆずともさんに 降りかかります。

ゆずともさんは

「本当に 母親は グレーの猫だった!」といいます。。

でも ね・・ ロシアンブルーって シュッとした 体系で お顔が小さくて お顔もシュっとしてて

230413_04.jpg


どうみても ゆず君は ロシアンブルーじゃないんじゃない?(T-T)

じゃぁ フウテンのアメショのお父さん似???

230413_01_20110414011309.jpg



アメショの くりちゃんが 一緒にしないで!!って 怒っちゃってます!!!

ゆずともさんは 

『ゆずの毛並みを触ったら ロシアンブルーだって~♪』

と ゆずをナデナデしながら猫っ可愛がりですけど・・・

どうみても 太った クロネコ!!!

つい最近 ブログで知った ブリティッシュショートヘアーの クリちゃんみたいな猫が

もしかして お母さん??

230413_05


と ゆずともさんに聞いたら

そんな 高そうな猫じゃなかった!!!そうです

確かに(笑)気品が違う。。 クリチャン 申し訳ない (o_ _)o))ペコ



てな訳で うちのゆず君は

ロシアンブルーと アメショの ミックスで

ロシアンショート?? 

アメブルー??

いやいや ロシアと アメリカの間だから 

やっぱり 日本猫だーってことで・・ 


お後がよろしいようで。。。。(o_ _)o))ペコ






ミックス

姉の家の猫を 昨日紹介しましたが

ご覧の通り 思いっきり ミックス 雑種です。

本当は うちのくりちゃんやももちゃんのように アメリカンショートが

当時欲しかったようですが 結局 ミックスを飼うことになりました。

姉は こなつのことを アメリカンショートならぬ 

ジャパニーズショート だー!

と  言っていました(笑)

現在の姉は やっぱり 猫は雑種が一番よー♪と

あれほど アメリカンショートだと 言ってたのを忘れちゃったくらい

ミックス LOVEです



230412_02.jpg
ジャパニーズショート こなつ♪

猫の雑種って 毛色で 名前を呼びますよね??

クロ・白・三毛・

キジトラとか キジ白。。サバトラ。。サビ・・茶トラ などなど。。


じゃぁ アメショと ロシアンブルーの ミックスだったら???

名前あるんでしょうか??


犬って、血統書付いたような ワンちゃん同士のミックスって

名前があるんですよね??

私 つい最近知ったんですけど。。。


例えば チワワとプードルで     チワプー

     トイ・プードルとアメリカン・コッカー・スパニエルで コッカプー  

     チワワとダックスフンドで  チワックス
     
     チワワとパピヨンで      チワヨン
     
     チワワとマルチーズで    チワマル
     
     ラブラドールとプードルで  ラブラドゥードル
     
     マルチーズとシーズーで   マルシーズー

    などなど   



なんで 気になったかと申しますと

姉が面白い写真を見せてくれました、

現在 トリマーをしている姉の友達と 姉が電話で久々におしゃべりしていたら、

お客さんで ラブラドールと ダックスフントの ミックス犬が お店に来てくれたというのです。

姉は

・・・・・・親って どっちが 雄で どっちが雌??

ワンちゃんのことが気になるより

そっち方向が気になったらしく、

聞いてみたら、雄がダックスで 雌がラブラドール。。って 教えてくれました。

・・・・・・(ー`´ー)うーん  どうやって・・・・・・

姉の想像が 膨らんだようです (/ω\) ハジカシー


あまりにも 気になったので 写真がある??って 聞くと

あるよー♪と メールを 送ってくれました。


それが これです

1・2・3 

230412_01.jpg
あ・・・想像通り・・・

因みに 姉の友達は


ラブダックス


と 言っていました ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


じゃぁ シーズーとダックスだったら  シダックス??    

    パピヨンと プードルなら    パピプー??


犬のミックス 猫以上に 奥が深いです。



姉の家の猫

この前 甥っ子が就職活動中という 話題がでましたが、

ゆずぴぃには 姉がいまして、

姉(甥っ子の母)は 家からスープの冷めない距離に住んでいます。

姉の家にも 猫が2匹いて、これまた ユニークな猫♪

なので 紹介したいと 思います。




姉の家の猫は キジ白の♀の 『こなつ』


230411_02.jpg



トトちゃんと 同じ キジトラ ♂の 『つくし』

230411_01.jpg



です。


♀の こなつは ゆずともさんと うちのおばーちゃんが 苦手で、

姉の家に行くと、こなつは どこかに隠れて出てきません。

LOVEが強すぎる ゆずともさんの

愛が 受け止めれないこなつ。。。

フー シャーと 言って ゆずともさんや おばーちゃんに 叱られています(笑)

キジトラの つくしは フレンドリー♪

ゆずともさんの お手製 猫じゃらしに くらいついてめちゃめちゃ 遊びます。

そんな つくし君の特技が あります。



この 技は、絨毯の上でしかにという、特技です。




親戚一同 猫好き。。ネタがくなったら 姉家の猫も 時々登場させますので、

よろしく お願いします。







お友達がきた

230408_01.jpg


超猫好きの ゆずともさんが、

息子ばかりの 写真が載る。。と チェックが入り、

ゆずともさんが 猫に好かれているところを

自分自身で 写真を撮りました。

ゆずくん ゆずともさんと 同じポーズで 足の上でおくつろぎ中です・・・


230408_02.jpg



いつも 窓際で メジロ君の 観察をしていますが、

お友達 チェックも 欠かせません。


230408_03.jpg


今日は2匹で 遊びに来てくれました。

一匹は 首輪付けて タグも付いてたから

飼い猫そう。。 



桜満開



今年も 桜が満開になりました。

これは 私のお気に入りの場所。。

息子A・B君が通った、小学校の桜の木です。


230406_02.jpg

この時期は 撮り鉄さんも よく着て 桜+列車を撮っています。



230406_04.jpg

我が家の撮り鉄ボーイ 息子B君は。。ゆず君と お昼寝。。



230406_03.jpg

いつも 息子B君にいじめ 遊んでもらえるので


今日は 僕が遊んであげる♪




バナー人気ブログランキングへ



くりとグッピー




今日は くりが主役ではありません。。

くりちゃんの 指定席の水槽の住人 グッピーが主役です。

子だくさんの グッピーさん。

エンゲル係数 高いんです。

熱帯魚をみて 癒し~というより。。

争奪戦激しい 我が家のグッピーをご覧ください。

ついでに くりちゃんも チェックしてねぇ♪



ひつまぶし



大奮発! 甥っ子が明日 京都に帰るというので、みんなで名古屋名物

ひつまぶしを 食べにでかけました。

230404_02.jpg

名古屋飯が 結構ブームですけど。。

私の一押しは やっぱり 蓬○軒のひつまぶし♪

おひつに入って やってきます。


230404_03.jpg


甥っ子と 息子B君は 大盛りのひつまぶし。

まさしく 旅館に出てくる おひつに ごはんと うなぎが入ってきます。

写真だと ピンときませんが。。実際に目の前にくると。。

びびります。



おひつの中の 具とご飯を 1/4を切って茶碗にもって

最初は そのまま食べます。


230404_041.jpg



2杯目は 薬味の のりと刻みねぎを入れて 食べます。


230404_051.jpg


3杯目は 薬味と わさびを乗せて おだしをかけて 食べます。


230404_06.jpg



残りの1/4は お好きな召し上がり方でどうぞ♪


団子三兄弟




まったり まったり、


居間で 息子A君と 息子B君と ゆず君が



串に刺さった 団子のように 並んでうたた寝中



猫も寝るけど 息子もよく寝る


これぞまさしく 寝子だー!!!



春休みだからって あんまり寝ると


ゆずみたいに 太っちゃうぞー!



就活中

230402_01.jpg


京都で学生生活をしてる 甥っ子の兄ちゃんが


就職活動の為 今日帰省してきました。


まずは ゆず君に 熱いハグ♪♪



230402_02.jpg


そして くりちゃんと 握手♪♪




甥っ子は 猫大好きなのに 猫アレルギーなんですよねぇ。。(T-T)


鼻水だーだーになるので ティッシュで 鼻栓していました。



アレルギー止めに薬飲んでるのになぁ。。。






明日は名古屋で説明会 水曜日は大阪で そして金曜日は 東京で就活です。


この就職難のご時世。。。


無事 就職できますように。。。


くり ごめん寝





くりが ごめん寝の最中を 動画に撮ってみました。


一緒に まったりした時間を お過ごしください。






バナー人気ブログランキングへ



 | HOME | 

Calendar

03 « 2011/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


