このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。



松葉菊




珍しい 5月に台風。。それも 結構強い台風がすぎて

やっと 晴れ間が出ました。

玄関に毎年咲く 松葉菊も やったー晴れたー♪ と

一斉に開花!!!

この花は 夜は花を閉じて 朝開く花♪

雨の時は ずっと 半分開きだったから

今日は 勢いがいいーー!!!


230531_03.jpg


ゆずくんも お日様をみて 光合成しております。。植物か!!!


うーん 充電完了♪ って 太陽電池か!!!


因みに。。。ゆずくんも くりちゃんも ももちゃんも

玄関のここから先は 外には出ませんよー(⌒-⌒)



脱毛中




今日は 台風が接近してきていて ずっと雨でした。

退屈で 平凡な日曜日が 終ろうかとしていた 夜9時頃

スープの冷めない距離にいる ゆずぴぃの姉が

くるねこさんの所で よく出てくる「ラバーブラシ」を買った!!!

と言って 車でやってきました。

姉は じぶんちの猫で試して、驚きの威力に

我が家の猫にも!!と 土砂降りの中 飛んできました。



張り切って 脱毛する姉と ゆずともさん。。

それの餌食となった 可愛そうな くりちゃんを ご覧ください。



モッサリ




抜け毛の季節 ゆずともさんが

熱心に ブラッシングしたら。。

こんなに 毛が モッサリ!!!

ももちゃん 痩せちゃうぜ!


230527_00.jpg

三匹の ニャンコの毛を

集めたら。。。

こんなんに なりました。


230527_03.jpg


羊だったら セーターになるけど

ニャンコの毛の 利用法 ないのかしら。。。


ゆずは 毛が抜けても 体重変わんないぞー!!!

でも ちびっと 寒くなったかなぁ。。



猫の草

image.jpg

ゆず君 抜け毛の季節です。


230520_02.jpg


そんな 抜け毛で 胃がむかむかしてる時には 猫草!



230520_03.jpg

しゃり しゃり 噛んで

飲み込むと。。。


230520_05.jpg


飲み込むと・・・・


230520_06.jpg



おっと 出ちゃうかも・・・ 出ちゃうかも・・・



※食事中又は 食事すぐの方。。。

この後を想像しないでね。。ごめんなさい。(o_ _)o))ペコ


More...


昼寝中





ゆずともさんと お昼寝中です・・・




230516_02.jpg



8キロの巨体を 腕枕すると。。。

仕事以上に 腕が疲れるそうです。。


それにしても。。ぴったりサイズ。。。

ちなみに ゆずともさん 身長175センチなので 

手もそれなりに長いんですけど・・・


ゆず・・態度も身体も でかすぎ!





バナー人気ブログランキングへ



玄関にて




先週は雨続きでしたが、土日は とってもいいお天気。。




230515_02.jpg


我が家の玄関には 黒豹と、シルバータイガー敷物。。


ではなく


ゆずと くりが 日向ぼっこ


この2ショットは 珍しい♪



230515_01.jpg


二匹よりそって ぽっかぽかでした。

お水ください




お風呂場で一人 お水を待つももちゃん


230512_02.jpg


もっといっぱい 欲しいです。



いつも 人目のつかない所に ひっそりいる ももちゃん

今日は お風呂場で こそ。。っといました。





2日 遅れちゃったけど。。

230508_03.jpg


2日も 遅れっちゃったけど。。

全国の お母さんへ。。

そして 僕の 静岡にいる ロシアンブルーのお母さんに

心をこめて ありがとうーー♪


GW最終日

230508_02.jpg

いいお天気に恵まれた、日曜日

GW最終日。。。


今日は ニャンコ達の大好きな 毛布を全部洗って 干し、

押し入れにしまいました。

これで 寒くなるまで 毛布はお預けです。


230508_01.jpg



【ゆず】 毛布に包まって お昼寝したいんだけど・・・
     
     縫いぐるみに包まってじゃなくって・・・毛布がいいんですけど・・・




これで GW終了。。明日から ニャンコ達は いつもより激しい

接待から解放です。ご苦労様でした。





GW後半戦

230506_01.jpg



GWも あと2日。

ゆず君 今日は ゆずともさんの眼鏡をかけて


大橋巨泉!!!



【ゆず】 もうどうにでもしてくれ!!!





バナー人気ブログランキングへ



こどもの日

230505_01.jpg

今日は こども日 



230505_02.jpg


ちまきと 柏餅食べながら 優雅な こどもの日

だったけど・・・

昼から みんなお出かけ・・・

誰もいなくなっちゃった。。。

230505_03.jpg

動物園で ゆずの父ちゃん発見!!



230505_04.jpg



夜中に帰ってきたら。。。

人数また増えてた。。。

なんと 10人・・・

スープの冷めない距離にいる ゆずぴぃ姉家族が

京都の甥っ子も連れて 外出先から帰宅・・・

地獄の始まりーー!!!

ただいまゆずくん接待中です。

夜中も大変。。。

230505_05.jpg


230505_06.jpg


みんなで 食べた ちまきの葉っぱで。。。この通り。。。




GW中盤戦




運動不足だからと

ダンベル持たされた・・・(T-T)

今日も とうさんも かあさんも 居たよ。。

じーちゃんと ばーちゃんは お昼から車で出かけたけど

夕方には帰ってきたし。。

こんなに いいお天気で ぽかぽか暖かいのに

のんびりお昼寝できないよ。。



かーさんが 電話でなにやら しゃべってる。。

今 高速バスで名古屋に向かってる 甥っ子が渋滞にはまって

帰れないから 夜中に着いたら最寄りの駅に迎えに来いくらしい。。。

って ことは また人数増えるわけ???

京都に行ってる 甥っ子・・・特にしつこい性格してるから。。。

もっと のんびりできなくなるよーーーー(T-T)(T-T)(T-T)


人数増えてるし!




なんで・・・

なんで・・・

なんでーーー!!!!



230503_02.jpg



なんで また とうちゃんも かーちゃんも

B君も

じーちゃんも ばーちゃんも

おうちにいるのーーー!!!!!

ついでに 姪っ子まで来て

人間の数増えてるし!!!!!!

僕 まだ 寝足りないしーー!!!





230503_03.jpg


姪っ子と ゆずぴぃと一緒に お饅頭を作ってみました。

おいしそうでしょう♪♪



More...


嵐の前の静けさ?

230502_03.jpg


【くり】 今日は静かだねぇ やっと 月曜日が来たね。

【ゆず】 なんだか みんながいる時間が長かったような気がするよ。。

【くり】 ぼくも疲れちゃった。。でも これでまた5日間は のんびり寝られるね。

【ゆず】 本当に。。また B君のお休みの日まで 寝だめしようね。



230502_01.jpg


てな 訳で ゆず君 ぐっすり 寝だめ中です。


230502_02.jpg


くりちゃんも いつもの場所で ぐったり。。疲れがMAXです。


これで 平和な時間が来るのか。。。

それは 嵐の前の静けさ。。。明日からまた 3連休。。。。(T-T)

ニャンコの 睡眠不足週間 続きます。

今のうちに 寝ておいてね ニャンコ達。。。


GW3日目

230501_01.jpg

今日も みんな居るよ??

なんで なんで???

学校行きなよ B君・・

仕事場に行く時間だよー!! とーちゃん かーちゃん。。

なんで A君もいるのさ??

ばーちゃん じーちゃんまで のんびり ご飯食べてるし・・・




なんで 僕は こんな格好させられるの???



230501_02.jpg


じーちゃん 安来節だって 笑うし


ばーちゃん 真知子巻きだって 笑うし


とうちゃん かあちゃん マッチ売りの少女にしては 不細工って 笑うし・・・


B君は なんだこれ??? って 変な顔するし。。。



そんなに 変???


変なのは みんなだよーー なんで 昼間でも 夕方にも みんな居るのぉーーー!!





バナー人気ブログランキングへ








 | HOME | 

Calendar

04 « 2011/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


