このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。



暑すぎ

230629_01_20110629234511.jpg


暑過ぎるぞ 名古屋!!!

死んじゃうぞ 名古屋!!!

にゃんとかしてくれ 名古屋!!!

もうちょっとで 新記録だった 名古屋!!!



今日の 夕方のニュースでやっていましたが、

6月の名古屋の最高気温が 113年前の 35.8度だそうで、

今日は 35.6度まで上がったそうな

ということで 過去2番目の暑さだそうな。。。

でも アナウンサーのお姉さんが 街の中で立って 温度計を持ってたその温度は37℃でした。


この暑さで うちの猫たちも・・・・・このような状態に。。。

暑さを 余計 増幅させる 黒猫 ゆず君


デブ  毛皮 夏の大敵!!

230629_02.jpg


ゆず君は 黒は黒でも UVカットな黒かしら?

と 結構体温は低いかもと 肉きゅうを触ってみると


・・・・めっちゃ ぽっかぽか!!!

熱を吸収する 黒じゃんかー!!!

熱中症になるぞ!!!! 


でも いつもの夏らしくないなぁ。。と思ったら

まだ 6月なので 蝉が一匹も鳴いてないんです。

静かなんだぁ。。。

名古屋は 7月初旬になると 蝉が鳴き始めるので、

暑いけど いつもと違うんです。。

あぁぁぁ・・・ゆず見てると 余計 暑くなります。



見学者

230627_01.jpg

先日 パソコンがダウンしている時に

息子A君も手伝いをしてくれて、(古いクロスはがし中の息子A君)

クロス張りの仕事に行った日のこと


230627_02.jpg


張り替え作業中の部屋に ヤモリ?? が見学しにきました。

それも 次の日もやってきて 仕事をじっと見ていました。


230627_03.jpg


仕事見学に来た熱心な ヤモリ君だと 思いきや。。。

ヤモリ君じゃないよね??

カナベビ君???

ヤモリは 指の先っちょが 丸い吸盤みたになってるはず??

とにかく 2日仕事を見学に来てくれた、

カナヘビ君でした。



なんで 部屋の中にいたのかなぁ??

仕事終わってから、不思議に思う・・


230627_04.jpg


そのころ ゆず君は。。。

おうちで 寝ながら。。

「僕のおやつ稼ぐ為に お仕事頑張れー♪」

と 応援メッセージ


圧縮袋

230626_01.jpg

土曜日は とっても天気がよく 一気に 冬布団を干して

猫たちの 毛が付かないように さっさと 押し入れに仕舞いました。

土曜の夕方に ホームセンターに行って、

布団用の圧縮袋を購入。

実は 今まで 何度圧縮袋を買ったことか。。。

出始めは すごく高価で 威力があまりなく、取り扱いも面倒くさかった。。

もうすでに 2回も圧縮袋を買ったことがあるため

今回は 3回目。 

さて 今回の威力は。。。

230626_02.jpg


今回のは、袋の真ん中に おへそがあって、そこから 掃除機を当てて 空気を抜く仕組み。。

今までのは 開け口に 掃除機の隙間用のノズルを差し込んで 空気を抜いていたけど

なかなか上手に空気が抜けず 布団の端にノズルが引っ掛かっかったり、

最後 密閉する時に 上手に密閉できなくて すぐに空気が入って、

押し入れの中で 膨張・・・って 失敗ばかりだったけど。。

230626_03.jpg


今回は 今まで圧縮袋よりは、空気を抜くのが簡単でした。

さて このまま圧縮されて 夏を越したら 合格なんだけど。。


それにしても 本当に ぺっちゃんこになるもんだー(笑)


230626_04.jpg


今回は 猫の手借りずにすみました♪♪

ゆずくん 冬布団は 当分さよならだね(⌒-⌒)

後ろに・・

230624_01.jpg




ももちゃんの 後ろに・・・

ももちゃんの 後ろに・・・・( ̄◇ ̄;)








もう わかっちゃってますよね。。。

ゆずが 瞳孔開いてるんです(* ̄m ̄)プッ

ついでに 床に瞳が反射してるんです。。。


夜の黒猫は ふんじゃうかわかんないから


怖い~!!!!!!






クッション




新しい ビーズクッションを買いました。

またまた ゆず君が まったりしています。

ゆずが乗ると 別に普通のクッションに見えますが、

これ 相当でかいです。

230622_01.jpg


以前からあった ゆずお気に入りの クッションと比較してみました。

でかいでしょ。。





230212_01_20110622233744.jpg


以前のクッションでも 人間と猫と寝れるぐらいなのに。。

今度のクッションは ゆず以上に 場所取ります。


このクッションは ゆずともさんの テレビ観賞用クッションだそうです。





やっとかめぇ




やっとかめです。

梅雨でじとじとしている間。。。

パソコンまで 梅雨入りしてしまいました。。。


そして おニューな パソコンが来て

やっと ブログを更新できました。



今回 我が家に来た ベリー安価なニューマシン! です。


230621_01.jpg


今までのパソコンは、電源入れて 立ち上がるのに 時間がかかるし

データを読み取るのが すごーーーーく遅く

写真1つアップするというより 写真一つ画面に開こうとすると

じれったいくらい長く 機嫌悪ければフリーズしちゃう 

あんぽんたんマシンでした。

今日から サクサクです \(@^▽^@)/ ワーイ

後は 梅雨空が カラッと晴れて 洗濯物が サクサク乾けば最高です。。。



また ブログアップしますので 

よろしくお願いします。


梅雨ですよねぇ

230611_01.jpg


梅雨ですよね。。。

雨 多いですよねぇ。。。

だんだん 蒸し暑くもなってきましたよねぇ。。

雨・・・憂鬱なんですけど。。

太ってるから 他の猫より 暑いんですけど。。。


230611_02.jpg


箱入りの 僕としては、

涼しく 快適に 梅雨を乗り切りたいんですけど。。。

なんか いい方法ありません???


230611_03.jpg


熱を吸収する黒い毛並みが 暑苦しさを余計に招くのでしょうか。


何 この 『大人賀い プロ野球チップスって・・・』

飼い主も 猫も 梅雨で 脳みそまで湿っております。

パンク

230605_01.jpg


なんだこれ。。。うど 鈴木??


230605_02.jpg

花形満??・・・古い・・・

じゃぁ ちびまる子ちゃんの はなわ君


230605_03.jpg


o(@O@;)o おぉ! パンクっぽくなってきた!!

230605_04.jpg


ウルトラ7のように おっ立ててきたぞー♪


230605_05.jpg


o(≧▽≦)oきゃあ ゆず君 かっこいいー♪
(by バカ飼い主)




ベルサイユの薔薇

230602_02.jpg

抜け毛で アレンジ 第2段!!!


くりちゃんの毛で 盛ってみました。。

そしたら ベルばらの世界♪

『私は フランス王妃 マリー・アントワネット』

ゆず君も まんざらでもなさそう。。

本当は くりちゃんかももちゃんに 盛りたかったんだけど。。

モデル拒否されました。(T-T)

夜露死苦

蘭丸さんの夢である トトちゃんの抜け毛で 毛玉ボールを作りたい!!!

この前の ブラッシングで 毛玉ボールどころが

我が家のニャンコ3匹分で 実物大のサッカーボールができそうなくらい

抜け毛が集まりました。

みなさんの ご意見でフェルト人形でも作ろうかと思いましたが、

こんなこと やってみました。



230601_01.jpg



o(@O@;)o おぉ! ゆず君自分の 抜け毛で 立派なリーゼントができましたー♪

ちなみに 揉み上げもあります!!!

そこんとこ 夜露死苦!!


230601_02.jpg


くるさんの所が 『尾張の黒豹』なら

対向して!

『尾張のブラック☆エンペラー』

なめんじゃねぇー!! おらおら!!!


※抜け毛は 黒じゃなくって 灰色になるんですよねぇ。。。



このシリーズ 3日ほど 続きます。

そこんとこ 夜露死苦!!!

 | HOME | 

Calendar

05 « 2011/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


