このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。



ステーキのあさくま

今日は 家族みんなと スープの冷めない距離にいる姉家族と一緒に
ステーキのあさくまに行ってきました。

名古屋に本店がある あさくま。。
昔々 私が小学校に入ったばかりくらいに
初めて 親に連れて行ってもらった時には、
これでもか!!!と 目いっぱいオシャレして
昔で言う、よそ行きの洋服を着て
出かけたことを 思い出します。

その当時は
大人の雰囲気。。すごーい リッチな気分な感じ♪で
フォークとナイフで お肉を切るのって ここで初めて体験したのかもしれません。

あの時から比べると、今は 敷居が低くなったような。。
ファミレスまでとは 行かないけど、雰囲気は変わったような気がします。

昔のような 家族で食事に行って、どきどき。わくわく。。って いうのが
無くなりましたが

我が家の子供たちも もう親についてくるのが面倒臭くなって
子供たちのスケジュールと 私たちのスケジュールが合わなくなってきています。


たまには 大人数で ステーキっていうのも 本当に楽しいです。








230830.jpg



ニャンコたちは 今日もいつもの キャットフード

たまには 尾頭付きのおさかなでも 食べさせてくれーにゃぁーーー!!!




ちなみに この干物も 人間のものです。



里親募集

230820_01.jpg


今日の名古屋は 一日雨でした。

ずっと 猛暑日が 続いていましたが

今日は 厚い雲と しとしと降る雨のおかげで

涼しい一日でした。

ニャンコも 我が家では本当に珍しく、

3匹が 揃いましたよー♪



題名の里親募集は

これ!!!

230820_02.jpg


ぞわぞわーーーって いるのは

ばーちゃんが 育てている 鈴虫です。

毎年 ぞわぞわーーっと ふ化しています。

今年も 里親募集して

内装のお仕事をいただいた お客さんの

保育園さんに もらわれていきました。

鈴虫の エサになっている ニンジンは

園児さん達の お昼御飯の残りだそうです♪

230820_03.jpg

この写真は ちょっと前に撮ったものだから

ぼちぼち 脱皮して

リーン リーンと 秋の声を 園児さん達に 聞かせているかなぁ???


マーブル




マーブルって 色が混ざり合うって 意味だと思っていたら

『大理石』って いう意味なんですね。


マーブル模様の ニャンコが二匹

暑いのに 寄り添って寝ていました。

どっちの足か どっちのしっぽか わかんない。。

床の色まで似てて 混ざっちゃってます。


名古屋めちゃめちゃ 暑いから 別々に寝ればいいのに・・・



避暑地




ももちゃんの 避暑地は、洗面所。


230810_02.jpg


のどが乾いたら お水が飲めるし。。。


230810_03.jpg

この ぴったりサイズの 形状が しっくりくるんだわぁ。。




More...


あちゃ・・・

あちゃ。。。1カ月も放置してしまいました。(o_ _)o))ペコ

放置しちゃうと 広告がばっちり入るんですね。
知りませんでした。。。

230803_01.jpg


すみません。。仕事のお手伝いと、夏バテで

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 仕事 忙しくないでしょう・・・

ブログほったらかしでした。

ゆずに腕枕してて 更新できませんでした!

と 全部言い訳でして

ただの ネタ切れと 夏でだらけてました。

お盆休みになったら 更新頑張りますーーー

本当に 申し訳ないです。




 | HOME | 

Calendar

07 « 2011/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


