このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。



小春日和

小春日和の とっても過ごしやすい日が続いてます。

すごく 快適~♪と 家の近くを歩いてると。。

駐車している 車の下に 子猫が3匹 気持ちよさげに 日向ぼっこの最中。。

o(≧▽≦)oきゃあ かわいいーー♪と 写真を撮ろうとしたら

さすが野良ちゃん 殺気を感じたか 2匹は逃げてしまいました。






まずは 一匹だけ。。八割れの かわいい子♪


230929_01.jpg


二匹目は さっと 門の上に 飛び乗り おくつろぎ。。

サビ猫ちゃん


230929_04.jpg


もう一匹は 家の隙間に入り込んで、

『あっち行け!!!』と 私に視線を送っている

茶白のかわいこちゃん



230929_03.jpg


野良ちゃんだけど みんな元気に 大きくなるんだよーー♪




大丈夫?




キャットウォークで 寝ている アメショ発見!!




230928_02.jpg


寝てるんだろうか。。。


起きてるんだろうか。。。。


230928_03.jpg



ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 生きてるよねぇ???

大丈夫だよねぇ???



半眼どころか。。目を開いて 爆睡中


怖いです。





シンクロ




ゆずが 気持ち良さそうに 階段下でお昼寝中。。。


何か どこかで見たような。。。

そうだ これだ!!!

ちょっと 体系は違うけど・・

どうです?シンクロしてるでしょ(笑)


230927_01.jpg



ついでに 起きてる時にも シンクロしてみました。

ちょっと 色が違うけど。。。







ハナサケニッポン バナー
人気ブログランキングへ





嬉しい手紙


230923_03.jpg


以前 『里親募集』で紹介した、

ばぁちゃんが 孵化かさせた鈴虫を お仕事をいただいた保育園さんにあげたら

こんな素敵な お手紙が 送られました。


230923_04.jpg


4・5歳児の 園児さんからの かわいいお便りです。

元気に鈴虫 鳴いてるそうです(⌒-⌒)



230923_05.jpg


お便り。。茶の間に飾ってます♪♪


台風一過



強烈な台風が過ぎ 今日は雲ひとつない 秋晴れ!!
気温もぐっと涼しくなり、昨夜は肌掛け布団だけでは 寒いくらいでした。

みなさんの所は 台風被害大丈夫でしたか??

名古屋は 台風が来る前に 大雨で大騒ぎでしたが
台風直撃してる時には、さほど風も強くなく、雨も狂ったようには降らず
学校や 大きな企業は お休み。。って言う所も多く
一日かけて 過ぎていきました。


今日は 久々のお日様に ゆずも玄関先で 日向ぼっこです。


230923_02.jpg


ももちゃん くりちゃんは ばぁちゃんのベッドで 
日差しを浴びながら まったり。。。

急に涼しくなったから、お布団から抜け出せなくなる猫たちです。

避難勧告 

今年は 台風多いです。。
名古屋に3回目の台風が近づいてきています。
7月20日には 台風6号が直撃して、学校や会社がお休みってところが多かったし、
9月3日には 台風12号が 暴風蹴散らして、近くのガイシホールの屋根をめくって 今現在修理中。。
そして 明日にかけて 台風15号が 東海地方を直撃するようで
今 秋雨前線と、台風の湿った雲をたっぷり運んで
昨日の夜から 猛威をふるっています。

『狂ったように雨が降る』『ピタッと止む』
『狂ったように雨が降る』『ピタッと止む』
を 昨夜から何度も繰り返し

その威力は 雨どいをぶっ壊して 滝のように降り、
アスファルトの道路は あっという間に 増水させ川のようにして
その濁流のような雨水が 恐ろしい音をたてて 下水に吸い込まれていきます。

230920_00.jpg


とうとう お昼前に 『避難勧告』が出ました。
名古屋市 107万人だそうです。・・・って 107万人 どこに逃げるの・・・

区内を流れる 天○川が 氾濫しそうになったようです

230920_03.jpg




ちなみに うちは 名古屋市内でも 高い場所にあるため、
まずは 洪水とか 川の氾濫で浸水。。って ことはないのですが、
スープの冷めない距離にいる 姉の家は、ちょっと低い・・・
氾濫しそうな川から 直線距離で300メートルくらいの所に住んでます。

東海豪雨の時には 姉の家はギリギリ 浸水は免れましたが、
近所の 低い所は 床下・床上浸水の所が ありました。

でも おかげ様で、日が暮れてからは、雨もほとんど止み
川の増水もおさまって 避難勧告は 解除されました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもでも これから台風がこっちに来るので
予断は許せない状態です。

姉からの連絡で、
もし 浸水したら、
人間3人と 猫2匹 そして 車一台 避難させてくださいと 連絡ありました。

230920_02.jpg

↑2時ごろ 瑞穂区に起きた 竜巻


みなさんも お気を付けくださいね。

運動の秋




ゆずくん 8キロの巨体で、ランニングマシーンで ダイエット中??



 | HOME | 

Calendar

08 « 2011/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


