このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧縮袋

230626_01.jpg

土曜日は とっても天気がよく 一気に 冬布団を干して

猫たちの 毛が付かないように さっさと 押し入れに仕舞いました。

土曜の夕方に ホームセンターに行って、

布団用の圧縮袋を購入。

実は 今まで 何度圧縮袋を買ったことか。。。

出始めは すごく高価で 威力があまりなく、取り扱いも面倒くさかった。。

もうすでに 2回も圧縮袋を買ったことがあるため

今回は 3回目。 

さて 今回の威力は。。。

230626_02.jpg


今回のは、袋の真ん中に おへそがあって、そこから 掃除機を当てて 空気を抜く仕組み。。

今までのは 開け口に 掃除機の隙間用のノズルを差し込んで 空気を抜いていたけど

なかなか上手に空気が抜けず 布団の端にノズルが引っ掛かっかったり、

最後 密閉する時に 上手に密閉できなくて すぐに空気が入って、

押し入れの中で 膨張・・・って 失敗ばかりだったけど。。

230626_03.jpg


今回は 今まで圧縮袋よりは、空気を抜くのが簡単でした。

さて このまま圧縮されて 夏を越したら 合格なんだけど。。


それにしても 本当に ぺっちゃんこになるもんだー(笑)


230626_04.jpg


今回は 猫の手借りずにすみました♪♪

ゆずくん 冬布団は 当分さよならだね(⌒-⌒)

スポンサーサイト

コメント一覧

我が家も、この圧縮袋を何度買った事か・・・・(/o\)
上手くコトが運んで押入れに入れても、
ビニール大好きにゃんこのジョーが齧って、プシュ~~。・・・・・・(@д@)ノ゙
最近は諦めました(笑

ゆずくんにはビーズクッションがあるから、
お布団とさよならしてもOKそうですね~♪

見事にペッタンコになりましたね!

私は袋の端にノズルを突っ込むタイプしか使ったことがなくて
きれいに空気が抜けなくてキーッ!ってなった思い出しかないのですが…
このタイプなら私にもできるかも。

我が家の圧縮袋も、押入れの中で自然膨張して、後から引っ張り出すときにぎぅぎぅで出しづらくなります(-_-;)
やっぱり、買い替え時ですねぇ…
そうそう、今はおへそタイプが主流みたいですが、以前は直接隙間からノズルを入れるタイプばかりでしたよね!
ずぼぼぼって音ばかりして、なかなか空気が減らなくて、よく見たら布団を吸い込んでいることがありました(^-^;)
ゆず君がせっかく手を差し伸べてくれているので、思わず握手したくなります♪
寒くなったら、ふかふかのお布団が楽しみですね(^-^)

コメントありがとうございます。

そばかすクルルさん>
やっぱり 何度も買い直しました??(* ̄m ̄)プッ
私も 最初はテレビショッピングで めちゃめちゃ高いのを買って、
次も 結構なお値段の圧縮袋を ホームセンターで買ったような。。

え・・・ジョー君は 圧縮袋に穴開けちゃうんですか・・・
それは あきませんわぁ・・・・


mamaluさん>
やっぱり 前買った 隙間用ノズルで空気を抜くのって
失敗しやすいですよね??
布団が吸いこんじゃって、掃除機壊れるかと何度思ったか。。。
今回のは 結構素直に 空気抜けましたよ。

蘭丸さん>
みなさん 圧縮袋には同じようなことで 振り回されてますね。
ペッチャンコにして 押し入れ すっきり!
と思ったら 数日後 押し入れ開けて ビックリしたのなんの!!
ドドンと 元通りに膨らんで 押し入れから どうやって出そうか
考えちゃいましたよ。
にゃんこも 暑い季節な苦手ですよねぇ。。
家猫なら 暖かいお部屋で ぬくぬくの布団に包まって寝る
冬の方が好きかも知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://55gekkadou.blog96.fc2.com/tb.php/102-4bdedc8a

 | HOME | 

Calendar

06 « 2018/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。