このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。

スポンサーサイト


里親募集

230820_01.jpg


今日の名古屋は 一日雨でした。

ずっと 猛暑日が 続いていましたが

今日は 厚い雲と しとしと降る雨のおかげで

涼しい一日でした。

ニャンコも 我が家では本当に珍しく、

3匹が 揃いましたよー♪



題名の里親募集は

これ!!!

230820_02.jpg


ぞわぞわーーーって いるのは

ばーちゃんが 育てている 鈴虫です。

毎年 ぞわぞわーーっと ふ化しています。

今年も 里親募集して

内装のお仕事をいただいた お客さんの

保育園さんに もらわれていきました。

鈴虫の エサになっている ニンジンは

園児さん達の お昼御飯の残りだそうです♪

230820_03.jpg

この写真は ちょっと前に撮ったものだから

ぼちぼち 脱皮して

リーン リーンと 秋の声を 園児さん達に 聞かせているかなぁ???


スポンサーサイト

コメント一覧

うちの舅も鈴虫毎年孵化させてます。
金魚、めだか・・・・もろもろ。。
小さいものが好きなようで・・・
「いるか?」ときかれますので、
「うちではにゃんこのおもちゃになります」
と丁重にお断りします。汗

おお、貴重な3にゃん揃い踏み!
あれ?ももちゃん、ちょっと太った?(レディーに失礼だった・・・)

うちも、やっぱり母が鈴虫を飼っていました。
懐かしいなぁ~~
写真を見ていたら、鈴虫の声が聞こえてくる様です☆
昨日から急に涼しくなって、セミの声がこおろぎに変わりましたね~
また暑さは戻るでしょうけど・・・・
早く、格的に鈴虫の季節になってほしいですね♪






わー!
ほんとだー3にゃんですね(*^。^*)
貴重な場面なんですね。
まあるい顔でとっても可愛い。
涼しくなって過ごしやすいですよね。
家も6にゃん全員の撮影は難しいです。

鈴虫は秋を感じて癒されますよねー

こんばんわ、千葉に帰ってきました(^-^)
里親募集、ちびにゃんこではなく鈴虫だったんですね。
実家のお隣さんが毎年孵化をさせてます。そうそう、夏にお邪魔するといつも芋洗い状態で、ざわざわしていました(^-^)♪
羽からあんなにきれいな音が出るって、何だか不思議ですよね。
今回の里帰りはバタバタしていて鈴虫を見せてもらっていなかった~…(>_<)

3ニャン勢揃い~♪
私、初めて見たかも??
しかしきっと、残暑ぶり返すだろうから
それぞれで過ごすんでしょうね~(´∀`)
てか里親募集のタイトルだったから一瞬ビックリしましたよ!

そうか鈴虫だったのかぁ~
ってまた大量ですね!
これはいい音色を聞かせてくれそうですね(・∀・)

もずの魔法使いさん>
お舅さんが 鈴虫を飼ってるんですね。うちは 私の母が世話しています。
めだかも 金魚も 同じ 卵をかえして 春になると メダカの学校です(笑)
去年までは カブトムシも羽化させていましたが 夏になると うじゃうじゃ出てくるので カブトムシは やめたようです。
やっぱり お舅さんも 里親探ししてるんでしょうね。

そばかすクルルさん>
でしょ 珍しい 3猫そろい踏みです。
お母さんも 鈴虫飼ってたんですね。
きゅうりとか なすとか 餌あげるのも 大変ですけど
やっぱり 鳴き声聞くと 秋を感じますね。
ありゃ。。ももちゃん 太ったのばれた??


momoさん>
やっぱり 猫がそろうのって 難しいですよね。
momoさんのところのように 餌食べてる時だけかなぁ。。
全猫揃うのって(笑)でも カメラ目線じゃないし。。。

まだ 暑さが戻ってくる日もありますが
ちょっとずつ 秋の気配感じます。

蘭丸さん>里帰り 楽しかったですか??
鈴虫を飼ってる人って 結構いますね。
上手に飼えば ずっと 羽化して 何年も鈴虫飼えるんですけど
血が濃くなると困るので 里親探して 新しい鈴虫を買ってとか
交換しますよーー♪
もうすぐ 鈴虫の季節ですね。

うめじゃこさん>
題名びっくりしましたか?(笑)
鈴虫が あまりにも 毎年うじゃうじゃ羽化するので
母は 近所に配ったり、お客さんに あげたりしています。
もうすぐ 大合唱の季節ですよー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://55gekkadou.blog96.fc2.com/tb.php/109-058206ec

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


