このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキのあさくま

今日は 家族みんなと スープの冷めない距離にいる姉家族と一緒に
ステーキのあさくまに行ってきました。

名古屋に本店がある あさくま。。
昔々 私が小学校に入ったばかりくらいに
初めて 親に連れて行ってもらった時には、
これでもか!!!と 目いっぱいオシャレして
昔で言う、よそ行きの洋服を着て
出かけたことを 思い出します。

その当時は
大人の雰囲気。。すごーい リッチな気分な感じ♪で
フォークとナイフで お肉を切るのって ここで初めて体験したのかもしれません。

あの時から比べると、今は 敷居が低くなったような。。
ファミレスまでとは 行かないけど、雰囲気は変わったような気がします。

昔のような 家族で食事に行って、どきどき。わくわく。。って いうのが
無くなりましたが

我が家の子供たちも もう親についてくるのが面倒臭くなって
子供たちのスケジュールと 私たちのスケジュールが合わなくなってきています。


たまには 大人数で ステーキっていうのも 本当に楽しいです。








230830.jpg



ニャンコたちは 今日もいつもの キャットフード

たまには 尾頭付きのおさかなでも 食べさせてくれーにゃぁーーー!!!




ちなみに この干物も 人間のものです。


スポンサーサイト

コメント一覧

そうそう、焼肉と違ってステーキはちょっと構えてしまいますね。
昔はフォークの背にご飯を乗せたりもしていたから、
子供には難易度が高かったし(笑

子供も大きくなってくるとうちご飯の方がよくなる様で、
我が家ではステーキ皿を買いましたよ~
あの、木の受け皿が付いている鉄板です。
私はお外ご飯が好きなんだけどなぁ~~(^_^;

ももちゃんとゆずくん、お魚を前にしてもお行儀良く座っているんですね~~!
どっちかというとカメラ目線だし(笑
ジョーは食べないけど、とにかくニオイを嗅ぎたがります(*_*;

だいぶ涼しくはなって来たけど、まだまだ残暑が続きそう・・・
ステーキをみんなで楽しく食べて、
ゆずぴぃさん、これでバッチリ乗り切れそうですね♪

目の前にお魚の干物があるのに大人しくカメラ目線なんて、なんておりこうさん(^-^)!
トトなら手が出る鼻が出る舌が出る…で、落ち着いて撮影なんて出来そうにないですよ~(>_<)
家族でお外でステーキですか!名古屋には美味しいお店がたくさんありそうですね~♪

あさくまの本店って名古屋だったんですか!

そういえば、昔はもう少し敷居が高かったというか
気軽にふらっと行く感じとはちょっと違った気がしますね。

ゆずくんとももちゃん、お魚を前にしてじっと座ってるなんて…エライ!

みんなステーキなんて楽しそうですね!
いちどでいいから目の前に鉄板があってぶ厚~いステーキを
食べてみたいです。
子供が大きくなったら家族で行くぞ~よそ行きの服着て!

目の前に焼き魚、いい写真ですね~
食べられないけど笑

可愛いネコちゃんですね。

あさくま
確かに昔は、ステーキなんて、テレビの中のものでしたね。
でもいつごろかれでしょうか、ステーキを特別御馳走とは思わなくなったのは?

ニャンコ可愛いですね。
我が家にも6ニャンいますが、我が家の黒猫(ういろ)は、オスですがままのようなニャンコです。
この黒ネコちゃんはどんなネコちゃんですか?

あさくまは名古屋が本店とは知りませんでした。

えっ!!
目の前に魚があるのに
ちゃんと椅子に座ってるのーー?
賢いなぁぁ そしてカメラ目線。めんこい^^
家でこの状態にしておいたら
3秒いや、2秒であっという間に皿の上から
消えてるはず・・・

こんばんは

そうだね。
今はステーキって誰でも直ぐに食べれるよね。
昔はとってもバブリーな響きだったんだよね。

でも楽しく美味しく食べる、これが一番だよね。

ももとゆずが並んで姿が凄く可愛いね。
ちゃんと待てが出来るんだ。
偉いよね。

コメントありがとうございます。

そばかすクルルさん>
そういえば 昔は フォークの背に ご飯のせて食べてました(笑)
ナイフで わざわざ 背に乗っけて。。。あのマナーはどこに行っちゃったんでしょう。。
ちゃんと おあずけできるでしょ??
それは 迎え側に カメラを構えた怖い 飼い主がいるからです。

蘭丸さん>
お魚前に 猫を被った 猫です(笑)
トトちゃんは 手もでる 鼻もでちゃいますか?(* ̄m ̄)プッ
ステーキを食べに行くって めったになくなりましたね。
やっぱり 名古屋だから ひつまぶしの方が おいしかも♪

mamaluさん>
そうなんですよ 確か名古屋が本店だと思います。
全国展開したけど 店舗数少なくなっちゃいましたね。
ファミリーレストランや 焼き肉のチェーン店に押されちゃったかなぁ。。。

うめじゃこさん>
うんうん お子さんが もうちょっと 大きくなったら 一緒にレストランで食事って 楽しいですよ~♪
昔 あさくまに フルーツを頼むと フルーツに花火が刺してあって、
持ってくる時に 花火がパチパチしながら という演出がりました。
今は ないですけど。。。小さかったけど 今でもちゃんと 覚えています。


パパうさぎさん>
コメントありがとうございます。6ニャンコちゃん 大家族ですね。
また 黒猫ちゃんが ういろとは(笑) 可愛い名前ですね。
昔は 食事に行くにも ちょっぴり 緊張。。しながらっていうのも
いい思い出です。今は そうゆうのが無くなって ちょっぴりさびしいかなぁ。。
うちの 黒猫は 8キロの巨体で 面白猫ですよー♪

momoさん>
ヾ(@^▽^@)/わはは momoさんの家だったら どの子が 一番に
お魚狙うかなぁ??
昔は もっと 店舗数がありましたが、今は少なくなっちゃいました。あさくま。。

クリちゃんです>
今は ファミレスで ステーキですよね。。
でも それって 簡単お手頃なんだけど 外でお食事。って 感動が薄れたような気もします。

今回は みんなで わいわい 楽しく食べましたよー♪
ゆずの待ては。。。飼い主が怖いから??(* ̄m ̄)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://55gekkadou.blog96.fc2.com/tb.php/110-0a10c3ea

 | HOME | 

Calendar

03 « 2018/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。