このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。



六の市



またまた サボってました。(o_ _)o))ペコ

ももも くりも 元気です。




今日は 寒くなりましたが お天気も良く、

午前中に 家から 歩いて10分弱の所にある

笠寺観音に行ってきました。

231026_03.jpg

この観音さん、6のつく日は 市がたって にぎわいます。


231026_06.jpg

名鉄の駅も近いし、市バスの停留所も近いので 名古屋や近隣の所から

買い物にいらっしゃる 年配の方が多いです。

近所の 若いママも 旬の野菜などが 安いので買い物にきます。

231026_04.jpg


バケツ売りの 果物や 野菜 三河湾でとれた お魚も 売ってます。

お魚は、朝の10時に行くと ほぼ完売。。

早く 行かなきゃ ありません。

231026_05.jpg

漬物も たくさん。。いろんな種類


231026_07.jpg


これ ポン菓子屋さん。。カネを カランカランと鳴らしたら、

爆発するので 要注意(笑)

その場で ポン菓子実演売りです。

231026_08.jpg


この写真じゃ 分かり辛いのですが

いなごの佃煮です。

( ̄へ ̄|||) ウーム もろ いなごちゃんが 照り照りになって 売ってます。

他の お魚や、貝の佃煮より 高い!!!!

私は きゃらぶきの佃煮を買いました。



すごい 下町です。

コメント一覧

くりちゃんとももちゃん、なんだか鏡みたい(^m^*)
ご近所に市が立つんですね!良いなぁ、楽しそう♪
…え、イナゴ???
名古屋でもイナゴを食べる食文化があるんですね!
う~ん、ちょっと勇気がいりますね…

私も、てっきり鏡だと思っていました~(笑
ももちゃんとくりちゃん、シンクロしていますね(^m^*)

市の風景っていいですね~
りんごがバケツで売られているなんて!
いなごは東京でも食べましたよ~(昔だけど)
あの姿煮はインパクトがありますよね(◎-◎;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://55gekkadou.blog96.fc2.com/tb.php/123-37e721e7

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


