FC2ブログ

このうえなく 猫が好きな 内装屋さんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人数増えてるし!




なんで・・・

なんで・・・

なんでーーー!!!!



230503_02.jpg



なんで また とうちゃんも かーちゃんも

B君も

じーちゃんも ばーちゃんも

おうちにいるのーーー!!!!!

ついでに 姪っ子まで来て

人間の数増えてるし!!!!!!

僕 まだ 寝足りないしーー!!!





230503_03.jpg


姪っ子と ゆずぴぃと一緒に お饅頭を作ってみました。

おいしそうでしょう♪♪



でもね。。

本当は このお饅頭 固いんです。

これって 失敗??(笑)

あんこ包んでる時に 皮がとっても軟らかかったので

小麦粉足したら。。固くなっちゃいました。

でも 味は美味しいです(* ̄m ̄)プッ

揚げまんじゅうにしたら おいしく頂けました(笑)
スポンサーサイト

コメント一覧

ゆずくんの目が・・・「なんで増えてんのぉぉぉーーーーー!!!」って

訴えてますね~。(笑)

彼にしたら「納得いかねぇなぁー」ってとこでしょうかね(^^)

家の子たちは家族がいると嬉しいみたいだけど、家を出ている長女がたまに帰ってくると、ジョルジュだけは「アンタなんで居るの?」みたいな顔をして、しかも人見知りして暫く慣れるまで隠れてます(--;)

その度に、長女は「もうお姉ちゃんでしょう!忘れないでよぉ~」と怒っています(苦笑)


ゆずくん、お休みは金曜日を除いてあと4日あるよ~ガンバレ(^_^)

我が家もトトがゆず君のような目で篭城しています…
今回は法事で里帰りなのですが、予定に無かった親戚のちびっ子が急遽泊まりに来てしまい、嬌声に驚いて秘密基地に立てこもってしまいました(T-T)…一泊で開放されるのですが、ごめんよ、トト…
だから笑い事ではないのですが、ゆず君の「なんでーーー!!!」に思わず吹き出してしまいました(^m^)
ゆず君、トトも頑張っているよ~!

おまんじゅう美味しそうですね!ただびっくりしたのが、おまんじゅうって作れるものだったんだ…(買うものだとばかり思っていました…)

ゆずくんの苦悩をよそに、
ゆずくんの口元があまりにも可愛くて見とれていました(笑
鼻も高いしイケメンだなぁ・・・・・・と。
そんな場合じゃない!っていうくらい目を見開いているけど、
お饅頭の前ではいつものゆずくんですね~♪
諦めがついたのかな?(笑

一見とっても美味しそうですよ、お饅頭(^^)V
ゆずぴぃさん、言わなければ分からないのに~(笑
私の祖母も、よく上新粉で作ってくれました。
なんだか懐かしい色のお饅頭です♪

コメントありがとうございます

ジョルまま>
納得のいかない GW中盤戦です。(笑)
姪っ子まで ゆずをいじくりまわすので 本当に休憩なしです(* ̄m ̄)プッ
独立している 娘さんに人見知りですか?(笑)
猫って そうゆう所 ありますよね♪
照れてるのか。。上下関係をきっちり抜いちゃってるのか。。

地獄のGW乗りきらなきゃ。。

蘭丸さん>
トトちゃんも 見慣れない小さなお子さんの 行動にビビってますね(* ̄m ̄)プッ
人間には 季節もいいGWなんだけど
ニャンコにとっては なんだこれ??ですよね。

トトちゃんも 頑張ってるから ゆずもGW頑張るよ(T-T)

おまんじゅう。。写真では美味しそうだけど。。ぼっそぼそで 固いです。
次は成功させたいけど こんないっぱいの固い饅頭 どうしよう・・・

そばかすクルルさん>
(T-T)ゆずを イケメンと呼んでくれるのは
日本で そばかすクルルさんだけ。。ゆず 惚れちまうぜ!!!!

クルルさんのおばあちゃんみたいに
自分でお饅頭できる人から 教えてもらえればよかったんですけど。。
本をみて 結構適当に作る 姪っ子と一緒に作った結果
一見するとおいしそうだけど。。
サンプルのように 固い。。。残念なお饅頭達なんです。
味は いいんですけどねぇ。。。
失敗は成功の元。。次は姪っ子と 頑張って成功させます。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://55gekkadou.blog96.fc2.com/tb.php/81-4affcda4

 | HOME | 

Calendar

10 « 2018/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆずとも

Author:ゆずとも

アメショの くり ♂


アメショの もも ♀


黒猫の   ゆず ♂




の3匹の猫を飼っています。



QRコード
QR

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。